全国こけし祭りのポスターが完成しました(o^O^o)

9月2日から4日まで、色々なイベントがあります(^w^)

詳しいことがわかり次第お知らせ致します。

みなさま、こんばんは☆

一昨日、当館の山に梅もぎに行ってきました(о´∀`о)

今年の梅は大きく、良い梅です♪

女将と二人で行きましたが、1時間位で50キロの梅が採れました\(^o^)/

旅館に戻り、水にさらし、へたを取り、うめ酒、梅酢、梅シロップと20本ほど作りましたよ(o^O^o)

出来上がりが楽しみ(*´∇`*)

まだまだ、梅がなってるので採りに行かなきゃ( ̄0 ̄;

こんばんは☆

今日の鳴子は1日雨でした(T_T)

雨だと眠くなる私。。。

眠気と戦った1日でした(笑)

さてさて、先日、4月にオープンした理容・美容院「Daisy(デイジー)」さんに行ってきました(о´∀`о)

若い御夫婦が経営しており、奥様は私の1つ上で、偶然にも地元が近く!!!とても話しやすかったです♪

早い時間帯だったので、贅沢にも貸切状態(o^O^o)

長々と喋ってしまいました(笑)

店内は鳴子とは思えないほどお洒落(^w^)

また、お伺いしたいと思います(^∇^)

是非みなさまも機会がありましたらお越しください♪

宜しくお願いします(^^)

外観載せますね♪許可済みです♪♪

みなさま、こんばんは☆

今日は、こけし祭りのポスターの撮影に行ってきました?

こんな私ですが、お声をかけていただき光栄です(*´∇`*)

撮影もドキドキですが、各旅館の若女将さん方と初めてお会いする日でもあり、心臓が張り裂けそうでした(笑)

撮影も無事に終わったので良かったです(^^)v

出来上がりが楽しみですね〜(^w^)

みなさま、こんにちは♪

今日の鳴子は朝から雨が降っております!!

先日、客室のティッシュカバーを作りました(*´∇`*)

作るといっても、ただ、結ぶだけの簡単な物ですが。。。(笑)

お客様に喜んでもらえると嬉しいです♪

みなさま、こんばんは☆

最近は約80名様のご法事があったり何かとバタバタで更新できず。。。申し訳ありません(T_T)

さて、6月の鳴子は山菜が沢山(^^)v

当館の山でも「みず」「ふき」など沢山採れました(o^O^o)

「みず」は湯がいて小鉢としてお出ししてます\(^o^)/「ふき」は筍とともにお煮付けにして朝食にお出ししてますよ(^^)v

是非ご賞味下さい(^^)


みなさま、こんばんは☆

今日の鳴子は天気が良くて、暑いくらいでした!!

そんな中、当館の敷地内には沢山の花が満開をむかえております(о´∀`о)

全て、我が家の大女将(てるこばぁちゃん)が育てております\(^o^)/

是非みなさまも、当館にお越しの際にはご覧下さい(^^)

みなさま、こんばんは☆

今日の朝刊にいつもお世話になってる「さとのわ」さんが特集されてました!!!

私も何度か参加したことがありますが、色々な方との出会いや、郷土料理講習などがあり、とても楽しく勉強することができます(o^O^o)

その時に出会った方とは今でもFacebookなどで交流させていただいております\(^o^)/

最近は、都合が合わず中々参加できてませんが。。。

また、機会があったら是非参加したいと思います(о´∀`о)

みきさーん(^^)これからも、よろしくお願いします(^^)v

そして、みなさまも、機会がありましたら参加してみて下さいね♪

みなさま、こんばんは(о´∀`о)

昨日と今日の2日間、当館では田植えをしました!!!

社長が炎天下の中、頑張りましたよ!!一町2反も!!田んぼの数えかたは難しいですね。私は農家育ちでは無いため、田んぼの数えかたも、嫁いでから覚えました(笑)

当館のお米は「ひとめぼれ」♪♪

お客様から美味しいと評判なんですよ(^-^)

収穫してからは、専用の冷蔵庫で低温保存をしてるため、いつまでたっても、新米の美味しさそのまんま(o^O^o)

是非是非ご賞味下さい(^^)

お知らせ

今朝ほどから温泉の出が悪く、お客様にご迷惑を、おかけして申し訳ございません。急ですが本日、5月8日 (日)源泉掃除ならびにパイプ点検の為お休みさせていただきます。


急で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM